ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-09-04から1日間の記事一覧

1388.クローンリキッドごくう

これを頭に振りかけてから髪の毛を抜いて息を吹きかけると、その髪の毛の本数分だけ自分の小さな分身となって命令を聞いてくれる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『クローンリキッドごくう』」

1387.リニアモーターチョーク

このチョークで地面に線を引くと、その上をリニアモーターのように浮かんで走ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『リニアモーターチョーク』」

1386.ぜったい安全がさ

この傘をさすと、危ない目にあった時に助けてくれて絶対安全に行動することができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『ぜったい安全がさ』」

1385.戦車ズボン

このズボンを履くと、心で思った通りにキャタピラで壁でも天井でも走ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『戦車ズボン』」

1384.出入りかがみ

生き物のいない左右あべこべの鏡の中の世界に入ることができ、この世界でしたことは現実世界にも反映される。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『出入りかがみ』」

1383.かるがるつりざお

どんなに重い物でも軽々と持ち上げることができる釣り竿。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん15『かるがるつりざお』」