ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2528.なかよしワッペン

これを相手に貼ると、どんな人とでも仲良くなって友達になることができる。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編2 「源頼朝の戦いから関ヶ原の戦い」

2527.早まわしビデオ

様々な出来事を実際に動きを早回しにして見ることができる。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編2 「源頼朝の戦いから関ヶ原の戦い」

2526.なかまバッジ

このバッジを相手に貼り付けると、その人と友達になって仲間として受け入れてくれる。 「なかまバッチ」とも呼ばれる。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編2 「源頼朝の戦いから関ヶ原の戦い」

2525.活字版絵本入りこみぐつ

「絵本入りこみぐつ」の活字版で、これを履くと文章だけしか書かれてないような本の中に入り込んで、実際にその物語を目で見ることができる。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編2 「源頼朝の戦いから関ヶ原の戦い」

2524.なかよし銃

この銃から出る光線を相手に浴びせると、どんな人とでもすぐに仲良くなって友達になることができる。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編2 「源頼朝の戦いから関ヶ原の戦い」

2523.弥生のムラ体験機

弥生時代を舞台として、ムラを守る方と兵士として攻める方をお互いに特定の人の顔を当てはめて戦うことのできるゲーム。 ドラえもんのびっくり日本の歴史 戦乱・大事件編1 「石器の始まりから壇ノ浦の戦い」