ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3195.宝探し用帆船

帆船の形をしている高速走行できるモーターボート。宝探しや海賊ごっこの雰囲気を出すために使う。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん社会科おもしろ攻略 日本を変えた世界の歴史【中世〜近代】」

3194.※地球すごろく

地球を舞台にした大きなすごろくで、実際に上に乗ってサイコロを振ってマス目を進んでいく。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん社会科おもしろ攻略 日本を変えた世界の歴史【中世〜近代】」

3193.※乗れる地球

手頃なサイズの地球で、小さくなって実際に上に乗ることもできる。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん社会科おもしろ攻略 日本を変えた世界の歴史【中世〜近代】」

3192.※大仏になれる道具

大仏になれる道具で、背丈も大きくなって後光が差し込む。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん社会科おもしろ攻略 日本を変えた世界の歴史【古代〜中世】」

3191.※ドラえもん時計

ドラえもん型の時計。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん算数おもしろ攻略 計算がはやくできる」

3190.※飛び出す数式

ポケットから飛び出す数字とかけ算の数式。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん算数おもしろ攻略 計算がはやくできる」

3189.※水中カメラ

水中の中でも写真を撮れるカメラ。泳いでる姿を写すときに便利。 ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもん体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する」