ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2535.ソウル(魂)スイトール

歴史上の人物が偉業を達成した瞬間にその偉人のソウルを吸い取ることができ、それを飲むと自分も同じように偉人の能力を発揮することができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2534.ぐっすりガス

このガスを撒き散らすと、周囲にいる人を一度に眠らせることができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2533.※エアコンスーツ「洋服」

「エアコンスーツ」の洋服デザインで、着ると周りの温度を調節してどんな環境の中でも過ごすことができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2532.※エアコンスーツ「探検服」

「エアコンスーツ」の探検服デザインで、着ると周りの温度を調節してどんな環境の中でも過ごすことができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2531.※エアコンスーツ「婦人服」

「エアコンスーツ」の婦人服デザインで、着ると周りの温度を調節してどんな環境の中でも過ごすことができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2530.※エアコンスーツ「婦人服」

「エアコンスーツ」の婦人服デザインで、着ると周りの温度を調節してどんな環境の中でも過ごすことができる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探険隊1」

2529.改良型 虫のしらせアラーム

「虫のしらせアラーム」の改良型で、特定の人物のニオイを記憶させて土台から外れてアラームを鳴らしながら飛び回って居場所を教えてくれる。 コロコロコミックス 「ドラえもん なぜなに探検隊1」