ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-07-09から1日間の記事一覧

733.ハッピープロムナード

この上を歩くと一歩進むごとに気持ちが明るくなり、逆を歩くと徐々に気持ちが暗くなる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『ハッピープロムナード』」

732.署長バッジ

このバッジを付けると「ロボ警官」に命令をして動かすことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」

731.ロボ警官

「署長バッジ」をつけた人の命令を聞いて動くロボット。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」

730.おりたたみハウス

広げると鉄筋ビルよりも丈夫な紙製の家が出来上がる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」

729.光りごけ

このコケを暗いところに蒔いておくと、繁殖して明るい光を出す。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」

728.ミニブルドーザー

小さなブルドーザーだが、本物と同じように荒地を平らにすることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」

727.どこでもホール

地面に置くと地中に自然と出来た洞窟や穴を探し出してくれ、蓋を開けるとそこへ繋がっている。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん8『のび太の地底国』」