ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-11-27から1日間の記事一覧

2178.ノビール下水管

この下水管を地面に突き刺すと、簡単に下水を処理してくれる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2177.ノビールガス管

このガス菅を地面に突き刺すと天然ガスをひとりでに探し当ててくれ、栓をひねるだけでガスを使うことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2176.ノビール水道管

この水道管を地面に刺すと地下水脈をひとりでに探し当ててくれ、蛇口をひねると水が出てくる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2175.ラジコン太陽

ラジコン操縦によって好きなように動かすことができる太陽で、「ラジコン雨雲」と合わせて使えば簡単に植物を育てることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2174.ラジコン雨雲

ラジコン操縦によって好きなように動かすことができる雨雲で、降る雨には農作業に役立つ肥料も含まれている。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2173.クローニングエッグ

ここへ「動物の遺伝子アンプル」を注入すると、それぞれの好きな動物を作り出すことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2172.動物の遺伝子アンプル

このアンプルを「クローニングエッグ」に注入すると、その動物を作り出すことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2171.畑のレストラン

この中に入っている種を畑に植えると、中にそれぞれの料理が入っている実が育って食べることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2170.花ぞのボンベ

この中に入っている小さな花の種をガスのように撒くと、辺り一面が花畑のようになる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2169.※らくらくオノ

「らくらく道具」の1つで、どんなに硬いものでも簡単に割ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2168.※らくらくつるはし

「らくらく道具」の1つで、どんなに硬い岩や地面でも簡単に砕くことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2167.※らくらくノコギリ

「らくらく道具」の1つで、どんなに硬いものでも簡単に切ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2166.らくらくシャベル

「らくらく道具」の1つで、どんな硬い岩や地面でも簡単に掘ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2165.原始生活セット「エアコンスーツ」

これを着ると服自体が自分の周りを快適な気温にしてくれ、どんなに暑い場所や寒い場所でも生活することができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」“のび太の日本誕生”

2164.原始生活セット「ショックスティック」

柄の部分のボタンを押すと先から強力な電撃を放つことができ、ゾウが襲ってきても気絶させられる程の威力がある。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”

2163.トレアドール

猛獣などが襲ってきた時に使うと、その猛獣を焚きつけて遠くまで連れて行ってくれる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん4」 “のび太の日本誕生”