ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-11-30から1日間の記事一覧

2265.必中ゴムパチンコ

狙った的に必ず当てることができるゴムパチンコ。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2264.※未来のトランシーバー

遠く離れた人と通話することができるトランシーバー。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2263.ぬけ穴フープ

これを壁に取り付けると、外へ出るための抜け穴を作って脱出することができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2262.迷路探査ボール

迷路の道筋を解析して、その道を転がって先導して教えてくれる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2261.絶対安全救命いかだ

このいかだに乗っていれば必ず目的地まで到着することができ、1日3回おべんとうの実が落ちてくる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2260.ウルトラバランススキー

どんなに運動神経の悪い人でも簡単にスキーを滑ることができ、上り坂も滑ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2259.荷物はこび用荷物

荷物を運ぶ仕事の人へ荷物運びの仕事を与えることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太とブリキの迷宮”

2258.※雲もどしガス砲用リモコン

「雲もどしガス砲」を出現させることができるリモコン。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2257.雲もどしガス砲

「雲もどしガス」を発射するための砲台。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2256.雲もどしガス

「雲かためガス」で固めた雲を元の水蒸気に戻すことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2255.※驚かせる道具

人を驚かせることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2254.※雲の王国を操縦できる道具

雲でできた王国を好きなように操縦することができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2253.飛行スカーフ

身にまとうと自分の思いのままに空をとぶことができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2252.雲の国王冠

雲でできた国での王様になれる王冠で、この王冠をかぶった人の命令に相手は絶対に逆らうことができない。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2251.まいごさがし機「ごはんだよー」

美味しそうなご飯の匂いの煙を出してお腹を空かせた人や動物を引き寄せることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2250.時差調整ダイヤル

「どこでもドア」のドアノブに付けると、未来や過去の場所へ移動することができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2249.※未来の電話

未来で一般的に使われている電話。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2248.ソーラーボート

太陽エネルギーで動くモーターボートで、実際に乗り込んで操縦することもできる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2247.ソーラーカー

太陽エネルギーで動く未来の自動車で、大きくすれば実際に乗り込んで運転することもできる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2246.※雲の王国の地図

広い雲の王国の地図で、どこに何を建設したいか決める時に役立つ。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2245.雲進めプロペラ

これを雲に突き刺すと、雲を前進させて進ませることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”

2244.マジックドーム

特定の雲の王国を薄い煙の幕で包み込んで、外側からは普通の雲にしか見えなくさせることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2243.植物の元シリーズ「花の元」

タネと肥料がミックスされており、これを蒔くとすぐさま辺り一面に花畑を作ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2242.植物の元シリーズ「森の元」

タネと肥料がミックスされており、これを蒔くとすぐさま辺り一面に森を作ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」“のび太と雲の王国”

2241.植物の元シリーズ「草原の元」

タネと肥料がミックスされており、これを蒔くとすぐさま辺り一面に草原を作ることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん5」 “のび太と雲の王国”