ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-12-10から1日間の記事一覧

2342.※背負うロケット

この小さなロケットをリュックのように背中に背負うと、簡単に宇宙空間を飛び回ることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の宇宙漂流記」

2341.宇宙クリームスプレータイプ

このスプレーを服の上から吹きかけると、宇宙服を着た状態になって宇宙空間でも過ごすことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の宇宙漂流記」

2340.おざしき宇宙船

室内で宇宙船の気分を味わうことができ、スイッチを入れると室内を無重力にすることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の宇宙漂流記」

2339.スタークラッシュゲーム

この中へ入り込むと、実際に宇宙船に乗り込んで宇宙を舞台にゴールの星を目指して遊ぶことができるゲーム。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の宇宙漂流記」

2338.携帯カラオケマイク

スイッチを入れるとマイクからカラオケの音楽が流れ、どこでも手軽にカラオケとして歌を歌うことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の南海大冒険」

2337.おしり印のキビダンゴ

このきびだんごを食べると、すぐにお腹を下してしまう下剤。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の南海大冒険」

2336.伝説復元機

様々な伝説の魔物や怪獣をバーチャルで投影してスリルを味わうことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の南海大冒険」

2335.インディラジョンソンの冒険

失われた財宝をめぐるアドベンチャーゲームで、帽子をかぶると周りに立体映像が現れて実際に冒険を体験することができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の南海大冒険」

2334.※自信ぐらつ機受信アンテナ

このアンテナを頭につけた人は「自信ぐらつ機」から出る電波を受けて、どんなことにも自信がなくなってしまう。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん13『自信ぐらつ機』」