ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-12-11から1日間の記事一覧

2351.※RCダコ用コントローラー

「RCダコ」を好きなように操縦することのできるコントローラー。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2350.RCダコ

コントローラーで好きなようにラジコン操縦できる凧で、この凧のタコから墨を吐いて攻撃することもできる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2349.超風船ガム

このガムを噛むと体が風船のようになって膨れてしまう。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2348.ジュー水器

この中へ水を入れるとあっという間に水をジュースに変えてくれ、蛇口をひねると飲むことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2347.モニター

「秘境探査ボール」の見た景色を映して見ることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2346.秘境探査ボール

人間の足の踏み込めない場所などへ放つと、このボールが見た景色を「モニター」で見ることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2345.へんそうセット

他人になりすますことのできる変装セットで、つけ毛などがある。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2344.手品ステッキ

このステッキに先で触れたものは手品グッズのようになって、手品を簡単にすることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」

2343.とりかえっこふろしき

このふろしきを物に被せてから交換したい物の名前を言うと、その物と場所が変わってそれを手に入れることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太の太陽王伝説」