ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2018-12-12から1日間の記事一覧

2424.わんにゃんごっこつけ耳

このつけ耳を頭に着けると、尻尾が生えてきて犬や猫のような人間になりきることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」

2423.タイムコンパス

今現在、自分がどの時代にいるのかを知ることができるコンパス。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」

2422.無料フード製造機

水と空気でクロレラを培養して、犬や猫の好みに合わせていくらでもエサを作ることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」

2421.※ドクターストームのタイムマシン

大きな「タイムマシン」で、中に操縦席がある。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2420.四次元ペットボトル

スイッチを押すと、どんなものでも吸い込んでしまうことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2419.追い払いごへい

自分に向かってくるどんなものでも、これを払うだけで跳ね返すことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2418.風がっせんバット

「風がっせん手ぶくろ」で作った空気の玉を打って、遠くにいる相手に当てることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2417.風がっせん手ぶくろ

この手袋をはめると空気の玉を作って相手にぶつけることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2416.ドラ・で・カイト

風に乗って飛ぶ大きな凧で、ポケットの部分に乗り込むこともできる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2415.なんでも分析機

どんな生き物や物体も分析して正体を調べることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

2414.時空間ナビ

「タイムマシン」に取り付けると、その人が来た時代を特定してその場所へたどって行くことができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2413.レントゲンスコープ

これを通して物を見ると、外側が透き通って内部を見ることができる。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2412.※コロ助

コロ助の形をしたロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2411.※お手伝いロボットPマン

様々なことの手伝いをしてくれるロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2410.※ロボート

ロボートの形をしたロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2409.※ロボケット

ロボケットの形をしたロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2408.※O次郎ロボット

O次郎の形をしたロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2407.オバ・ロボ

食いしん坊で大飯食らいのお友だちロボットで、犬が嫌いで、イビキが大きい。未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2406.※細いロボット

体の細いロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2405.※キツネロボット

キツネ型のロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2404.※顔の丸いロボット

顔の丸いロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2403.タイヤのついたロボット

足がタイヤになっているロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2402.※目の大きなロボット

目の大きなロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2401.※ハサミを持ったロボット

ハサミを持ったロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2400.※耳の長いロボット

耳や尻尾が長いロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2399.※横に大きなロボット

顔や体が横に大きいロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2398.※大きなロボット

体の大きなロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2397.※丸いロボット

丸くて小さなロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2396.※小さな丸いロボット

小さな丸いロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」

2395.※杖を持ったロボット

杖を持ったロボットで、未来デパートで売られている。 てんとう虫コミックス 「大長編ドラえもん のび太とロボット王国」