ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

様々な媒体(原作漫画、学習漫画、アニメ、映画など)の「ドラえもん」に登場したひみつ道具を完全に紹介していくサイトです。作中に名称が登場せず、こちらでつけたものは名称の前に※をつけています。(名称に同名のものがあっても使用用途が違うものに関しては別物として紹介しています)●ひみつ道具の基準は登場人物が日常生活から離れた姿になっている事です。「疑わしきはひみつ道具」の精神でアップしています。

2019-04-27から1日間の記事一覧

2899.※二十二世紀デパートへ電話できるテレビ

二十二世紀デパートへ電話できるテレビで、配達などに間違いがあった時に連絡するために使う。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん11『ジャイアンよい子だねんねしな』」

2898.※怪獣を倒せるランプ

謎の怪獣を倒すことのできるほどの威力があるランプ。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん11『タイムマシンがなくなった‼︎』」

2897.※怪獣を倒せる大砲

謎の怪獣を倒すことのできるほどの威力がある大砲。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん11『タイムマシンがなくなった‼︎』」

2896.※立体な絵を描ける筆

その場にある宙に立体的な絵を書くことのできる筆。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん4」

2895.てるてるぼーず

「趣味の日曜農業セット」の1つで、「チューブ入り雲」で出した雨雲に近づけると雲を小さくして雨を止ませることができる。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん3」

2894.未来の百科事典

どんな事柄でも載っている百科事典で、1259ページの“ツチノコ”の欄には捕まえた人の名前まで掲載されている。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん2『ツチノコ見つけた!』」

2893.※プラモ化カメラ用コントローラー

「プラモ化カメラ」で作ったプラモデルをラジコンとして操縦することのできるコントローラー。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん12『百丈島の原寸大プラモ』」

2892.※リモコン型タイムテレビ用リモコン

リモコン操作用の「タイムテレビ」を操作することのできるリモコン。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん12『ションボリ、ドラえもん』」

2891.※リモコン型タイムテレビ

リモコン操作で観ることのできる「タイムテレビ」。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん12『ションボリ、ドラえもん』」

2890.※ラジコンのもとコントローラー

「ラジコンのもと」を取り付けたものをなんでもラジコンのように好きに動かして操縦することのできるコントローラー。 藤子・F・不二雄大全集 「ドラえもん12『ラジコンのもと』」